家菜の人 ~スキマ菜園記~

サラリーマン人生のかたわら、日々の生活に糧と癒しを求めて家庭菜園を始めました。 「手間をかけずに楽しく美味しい野菜を作りたい。」 そんな思いでたどり着いた自然栽培で家庭菜園にチャレンジています。 紆余曲折しながらゆっくりと家菜道をつづります。(I'm studying natural farming)

綺麗なお花はお好きですか。

おはようございます。

 

菜園ライフしてますか。

 

ねぼさんです。

 

f:id:nevosan:20200418052118j:plain

コデマリ:200412

花が咲いて、枝全体がしなってきました。

 

花が見やすいように、わざわざ先端を下げているのでしょう。

 

f:id:nevosan:20200418053104j:plain

シャリンバイ:200412



シャリンバイ。もうすぐ満開です。

 

花の一つ一つが、赤ちゃんの掌のように

 

小さいけど形になっています。

 

 

小さい花が集まって、大きな花の形を作っている

 

2種類の紹介でした。

 

 

f:id:nevosan:20200418053632j:plain

モッコウバラ:200412

今年自作したパーゴラに巻き付けている、

 

モッコウバラです。

 

昨年よりも花芽が多く出てきたので、

 

期待しています。

 

 

可愛い花が咲いて、育ててよかったぁ~。

 

しんみり思います。

 

 

以上です。

 

さぁ仕事へ行ってきます。