家菜の人 ~スキマ菜園記~

サラリーマン人生のかたわら、日々の生活に糧と癒しを求めて家庭菜園を始めました。 「手間をかけずに楽しく美味しい野菜を作りたい。」 そんな思いでたどり着いた自然栽培で家庭菜園にチャレンジています。 紆余曲折しながらゆっくりと家菜道をつづります。(I'm studying natural farming)

スナップエンドウのしっとり画像。伸びてます。

おはようございます。菜園ライフしてますか。


ねぼさんです。


KIMG2298
スナップエンドウ:200405


スナップエンドウはサクサク大きくなるので

いいですね。


ひげが伸びていろんなものに

掴まって上に上に伸びていきます。




KIMG2321
クローバー小道:200404


うちの嫁ちゃんが、

朝露で靴が濡れるので、

歩くとこだけクローバーを

刈りこんでくれました。


いい感じ。



KIMG2368
朝露のスナップエンドウ:200405


花ができていました。

いなかは朝露がすごい。


こうして雨が降らなくても、

ある程度生きていけるんですね。


支柱立てる手間はありますが、

スナップエンドウ

育てていて楽しいですよ。

以上。


このブログは、「作業の中心を週末に行い。

家庭菜園を成功させるにはどうしたらよいか?」を

考察しながら運営しています。

もし良かったら、また遊びに来てくださいね。

ブログも菜園もまだまだ初心者なので、

気軽にご意見なども寄せていただけると

嬉しいです。

では、今日も張り切っていきましょう。