家菜の人 ~スキマ菜園記~

サラリーマン人生のかたわら、日々の生活に糧と癒しを求めて家庭菜園を始めました。 「手間をかけずに楽しく美味しい野菜を作りたい。」 そんな思いでたどり着いた自然栽培で家庭菜園にチャレンジています。 紆余曲折しながらゆっくりと家菜道をつづります。(I'm studying natural farming)

行ってきました川辺二日市。1.3kmに400店舗。

おはようございます。菜園ライフしてますか。
ねぼさんです。
1420969 (タグ)


昨日は南九州市川辺町の二日市に行ってきました。

KIMG1762

道の両脇に露店が並んでて、

1.3kMに約400店舗もあるそうです。


今日は天気もよくて、温かかったので

人がだいぶ多かったです。


食べ物もお昼過ぎには売り切れているお店が

出てきていました。


いやー多かった。

駐車場今までで一番遠くに止めましたね。


嫁のお義父さんが仏壇屋さんなので、

毎年出店していたんですが、

年齢的に今年から出店しませんでした。


残念ですが、こうして参加は続けようと思います。


もう一つ残念なのが、

いつも多肉屋さんが出店されているんですが、

今年は出店されていなかったみたいです。


いつも3~5つは仲間が増えていたので、

楽しみだったんですが・・・。


露店の並びのはじっこに、別で多肉出している

お店がありました。


KIMG1763

左は「スパイシークイーン」で右は「塾柿」です。

しっかり増えました。

にんまりです。